最近読んだ本

たまーに、感想文を書きます。

【読書】やった。(世界一周旅行記:坂本達著)

ミキハウスの社員が自転車で世界一周旅行を行った旅行記。

読み始めた当初は、アフリカを回っていたのでてっきりアフリカ旅行記だと思っていたんだけど、気づいたら別の場面へ移動していて、世界一周旅行記だと気づいた。

4年以上をかけて世界全体を周ったというとてつもなく壮大な旅行記をぐっと凝縮している。
部分的にものすごく細かく描写されていている箇所があるが、急に別の地区へと移動していて、その箇所の移動過程がわかりにくかったのが残念。

個別記事へ  コメント

最近読んだ本の過去の記事

【読書】宮沢喜一 保守本流の軌跡

この前図書館で借りてきた、「宮沢喜一 保守本流の軌跡」を読み終えた。 中身は氏へのインタビューで構成されていて、 フランスの大統領から背が低いことを皮肉られた クリントン大統領と...

続きを読む  コメント